マッチングアプリでの出会い2019.08.11. // 婚約・結婚

28歳にもなり周りで結婚している人が増えているものの、職場では中々出会いがありません。そこで今流行りのマッチングアプリを利用してみることにしました。使用するのに最初は抵抗があったものの、いざ利用してみると楽しかったです。好みの相手とマッチングするとメッセージのやりとりがスタートしました。最初はお互いどこかよそよそしい感じでしたが、共通の登山という趣味を持っていることが分かるとそこから一気に話が弾みました。メッセージだけでは物足りないので、実際に会ってご飯に行くことになりました。待ち合わせ場所で待っていると、あちらから声をかけてくださり、おしゃれなカフェへと一緒に行きました。共通の趣味があったおかげで、その話題で盛り上がることが出来ました。別れ際にLINEを交換し、それからLINEのやり取りがスタートしました。LINEで再びデートの約束が決まり、今度は登山することになりました。初心者向けの山を一緒に登ると、頂上で告白され、もちろん「お願いします」のお返事をしました。マッチングアプリでの出会いで最初は不安でしたが、今では勇気を出して使ってみて本当に良かったと思っています。

整体へ行き腰痛の悩みがなくなり快適な毎日です2019.08.10. // 暮らし・生活・お役立ち

出産してから腰がすぐに痛くなることに悩んでいたのですが、整体に通っていると徐々に腰の痛みがなくなってきたのですごく嬉しいですね。

名古屋 整体でこんなに素敵な整体があるなんて全然知りませんでした。知人の紹介で行ってみたら、すごく親切ですし、部屋の中は清潔感があってリラックスできます。

腰がさらに痛くなったらどうしようと不安になっていましたが、全然そんなことはなくてどんどん腰痛が弱くなってきたので通って良かったと心から思いました。

その他にも首や肩こり、足の痛みなどもスッキリできてびっくりしています。体中がスッキリするようになり、生活がすごく楽になりました。

何をしても身体のあちこちが痛いので嫌でしたが、整体に通うようになってからはどこも痛みがなくなり本当に嬉しいです。

病院へ行く気がしなかったのですが、整体なら気軽に行けますね。

大学生が刺激的な出会いを求める2019.08.08. // 婚約・結婚

大学生活での出会いというのは、いくらでもあるように思えます。例えば単身都心部に出てきて、大学に通う場合には、どこかの学生寮に入ったり、あるいはアパート暮らしをしたりすることでしょう。そうした同じアパート内で出会いがあるかもしれませんし、通学途中に、たまたまいつも同じ人と一緒になることで、それが異性だったりすると好意を抱くようになるものです。学校ではサークルに入れば、そこでいろいろな同年代の個性的な仲間ができ、その中には興味を抱く異性がいるということもあります。出会いは社会人になると、意外と難しいことが多く、学生時代にたくさん経験しておくのはとても良いことです。社交的になり、いろいろな異性と接する機会を探していると、自然に彼女や彼氏ができる環境になっていきます。20歳前後の恋というのは、大人になったばかりで、刺激的な事が多いです。

飲食店を巡る街コンイベントが気になる!2019.08.02. // 婚約・結婚

先日、いつも通勤に使う道に街コンのポスターが貼られていました。
街コンって、聞いたことはあるけれど、実際に自分の身近な街で行われてはいなかったので、どういうものなのかな?と気になってしまいました。
ポスターに書かれていたイベントの名前をインターネットで検索したところ、今年初めて行われるイベントだということが分かりました。
いくつか飲食店を巡って、そこで見知らぬ人と食事をしながら話をするという出会いのイベントなのだそうです。
飲食店はこちらでは指定できないようなのですが、居酒屋さんやカフェ、和食屋などバリエーションもあるので回るだけでも楽しそうです!
金額はやはり男性が4500円と高めで、女性は2000円となっていました。
食事代も含まれているということなので、美味しい食事を楽しめるだけでもいいイベントのように感じます。
ちょっと参加してみようかな。