卒業記念にもらったもの2019.06.13. // 暮らし・生活・お役立ち

私は卒業記念にたくさんのものをもらいました、大学生のことです。地元だったので、実家からかよっていました。他の大学生の友達は他県からきていて、大学生活を満喫していました。

私も仲間にはいり、夜よくいっしょにお酒をのんだものです。サークルは、テニス部にはいり、充実したキャンパスライフをおくっておりました。そんな、合コンにも参加しました。

まあ、普通の大学生活を送っていたと思います。そんなたのしい大学生活もあっというまに4年の歳月がすぎました、楽しかった大学の友達も就職活動をして、実家や、就職先の県にいくようでした。

私は地元だったので、地元の就職先になりました。そんな中、みんなはあることに困っていました。粗大ごみの処理にこまっていたようでした、自転車などは、持って帰ると、余計お金がかかってしまうようでした。

ですので、私はみんなから粗大ごみの自転車やら、電子レンジやら、冷蔵庫、ベットをもらいました。就職してアパートをかりたので、その部屋にもらった、卒業記念品をつかっております。こわれたものもありましたが、とっておいてあります。