タクシー運転手って儲かるの?2018.12.04. // レジャー・旅行・観光

私は47歳、男性です。長らく福祉業界で働いてきましたが、変なところに真面目、また不器用な性格からうつ病になり退職しました。一年ほど薬を飲んで自宅で寝て過ごし、そろそろ仕事を探さなきゃいけない気分となっています。

しかし、この齢でうつ病で特にスキルもない私に、できる仕事はあるのでしょうか?

うつ病というのは人との関わりから生まれるストレスが原因で発症するパターンが非常に多いです。人と関わらなくてマイペースで仕事ができる仕事というと、車の運転の仕事、運転手を思いつきました。タクシーやバス、また運送の人などは車を運転している間は自分の好きな音楽を聴きながら、好きなペースで仕事ができるので、いいんではないかと想像しています。ただし、タクシーの運転手の求人などを見てみると、給料が歩合制で、稼げる人は稼げるし、そうでない人は稼げない。

いつも求人広告を出しているイメージもあるし、大半の人は稼げなくて人手不足の印象もあります。ただし会社が潰れずにやっているということは、明らかにニーズがあり、やっていけるだけの収益を上げていることの証明でもあります。僕は入所を検討していろいろな人の体験を聞いてみることにしました。うつ病でも稼いで食っていかなければならないのです。いい職場にであえますように…。

婚活アプリを利用して彼氏ができました2018.12.02. // 婚約・結婚

仕事に夢中になっていたら30代も半ばになっており、結婚を少し焦り始めた会社員の女性です。
しかし、合コンとかは苦手なので友人から勧められて婚活アプリを始めました。
友人の話しでは、30代や40代の人も多くアプリを利用しているというので、始めてみました。
私が出した条件は、年齢は40歳までで安定した収入の人がいいので大手の会社か公務員の人を希望していました。
望みが高すぎかと思いましたが、わりとすぐに私の希望に合う人が見つかり最初はメールでのやり取りをしていました。
メールのやり取りだけで会うまでに至らなかった人もいますが、実際に会うまで至った人でもメールでのやり取りと実際に会ってみると感じが違ったりもしました。
しかし、何人か会ううちにとても会話が弾み一緒にいると楽しいい男性を見つけ今は、その彼と結婚を前提に交際しています。
アプリを利用して本当に良かったです。