色んな種類があるamazonギフト券2018.04.08. // 暮らし・生活・お役立ち

Amazonギフト券とはamazonでの買い物で使えるギフト券で、クレジットカードを持ってなくても気軽に買い物ができます。代引きだと手数料がかかってしまうので、手数料のかからないギフト券での買い物がお得ですね。

amazonギフト券は色んな種類があり、紙でできたカードタイプはスーパーやコンビニで購入できます。デジタルタイプはメールで送ってもらうものや、直接アカウントに残高を追加するチャージタイプなどがあります。

Eメールタイプはメールでギフト券を送ることができ、デザインも豊富でメッセージを付けることもできるので友人などへのプレゼントにもぴったりの贈り物です。受け取ったらアカウントに簡単に登録でき、買い物に使えます。オシャレなボックスで包装してくれるタイプもあり、キチンと感もあり包装は無料です。グリーティングカードはメッセージを書くためのスペースがあり、文章やイラストを書いたり、写真やシールを貼ることができます。グリーティングカード代は無料です。

amazonギフト券には有効期限があり、もともとは1年から3年だったのですが、最近すべてのタイプが10年に延長されました。10年あれば使い切れずに期限が切れてしまうという不安もあまりないですね。