軽井沢など緑が多くて自然を感じる事が出来る場所に別荘を持つメリット2017.02.25. // 暮らし・生活・お役立ち

首都圏に住んでいる人で別荘を持つ人が最近になって増えてきています。別荘を持つために不動産を購入する場所は主におすすめ軽井沢不動産物件など緑が多くて自然を感じられる地域が多いです。家族で旅行に出かけた時に宿泊するなど便利に利用する事が多いです。また別荘を持つといろいろなメリットがあるので見ていく事にしましょう。

・自分達の空間の中でプライベートを過ごせる

別荘を持っているとホテルに宿泊する事がなくなるので他の客に気を遣う必要がなくなります。また自分達だけの空間になるので快適にプライベートを過ごせる事が出来ます。

・老後に住む事も可能

定年退職など仕事をリタイヤした後は落ち着いた環境で過ごしたいものなので軽井沢など緑が多くて自然を感じる事が出来る地域に別荘を持っておくと老後に住む事が出来ます。癒しの空間にもなるので最近では老後のために別荘を購入する人も多いです。

これは持っとけ!ETCカードを考える2017.02.24. // 暮らし・生活・お役立ち

全国の高速道路にETCが導入されてから随分経ちました。

ETCシステムが標準装備された車両も多くなり、高速道路をETCで通るのは当たり前の光景になっていることでしょう。

そこで、今回はETCを利用するときには必須のアイテムETCカードについて今一度考えていくことにします。

ETCカードは基本的にクレジットカードであり、カードのオプションとして位置づけられています。

ETCカードの解説サイト(参考:ETCクレジットカードでスイスイっと.)はたくさんありますのでいくつか閲覧していただければおおよそは理解できるかと思いますが、大事なのは高速道路の割引サービスを受けるにはETCが必須となっていることです。

これはETC普及促進を目的とした国の施策の一環でETCの利用率を上げることが主な目的なのです。

そして、割引の種類としては利用料金を直接値引く現金値引きとマイレージというポイント制度を使ったポイント還元の2つがあります。

マイレージは事前登録制なのでこちらも必ず登録しておきましょう。

昨今、高速道路をお得に走るためにはETCカードはなくてはならないのです。

ほとんどのクレジットカード会社ではETCカードを無料で発行していますのでお持ちでない方はぜひ作っておきましょう。

消費者金融の審査における本人確認について2017.02.18. // ビジネス・起業・会社

初めて消費者金融を利用する方にとって、審査がどのように行われているかは不安に思う要素の一つです。私が実際に利用した時に消費者金融の審査について一番不安だったのが、会社への在籍確認によって、会社にばれてしまうのではないか、ということです。

そもそも犯罪行為をしているわけではありませんし、会社にそのことが知られたところで問題にはならないと思いますが、なんとなくプライベートをさらけ出しているようで知られないに越したことはありませんね。一般的に在籍確認は電話による確認がほとんどです。

消費者金融側も会社名を名乗るわけではなく、「○○(個人名)ですが、××さんいらっしゃいますか?」というような聞き方をしてくれます。なので、この時点で消費者金融の申し込みを しようとしていることは分かりません。そうは言っても、一般的に仕事の電話だと会社名を名乗ってから呼び出すのが普通ですから、電話を受ける人によっては「もしかして」と思うかもしれません。その程度はもう仕方ないと思いますが、それも嫌なら電話を自分で取ってしまうことも出来ますね。そこまでする必要は無いと思いますが・・・。

債務整理の費用はどうなっているのか2017.02.18. // 暮らし・生活・お役立ち

債務整理を検討する段階になってくると、具体的にどのような債務整理の方法を利用するか、その債務整理方法を利用すればどのような費用がかかるのかも同時に検討しなければなりません。債務整理にはいくつかの種類があり、債務整理の方法や債権者の人数、債務も規模などによってかかる費用には大きな違いができてくることもあります。

債務整理の費用に迷った時に活用したいのが債務整理の費用ランキングサイトです。インターネットで検索すれば容易に探すことができます。債務整理はまったく自分で実行する方法もありますが、実際には弁護士や司法書士に依頼する方が合理的な場合がほとんどです。債務整理をする弁護士の評判 法律事務所の費用ランキングサイトでは弁護士や司法書士に依頼した時にどのような費用がかかるのかを中心に紹介していることがほとんどです。債務整理の費用について悩んでいるならまずこのようなサイトで情報を収集することがいいでしょう。