引越し早々喧嘩してしまいました2016.03.22. // 暮らし・生活・お役立ち

結婚をし一緒に暮らすことになって引越しをしました。

引越しをするとき、旦那の母親にも家を見てもらったのですが、なぜか引越しの手伝いを始めたのです。手伝ってくれた、というべきなのですがこちらからお願いしていませんし、自分たち新居に入れるものを旦那の母親が触るというのは少し違和感がありました。

旦那に「そこまでしてもらわなくていいからお義母さんにはどこかでコーヒー飲んでもらっていて」とお願いしたのですが、母親が勝手にやってることだからほっておいていいよと言われてしまいました。

そういう話ではないのです。ですから裏に連れていって「他人が私たちの家具を触るのがイヤだ」といったのですが、それに関して理解できないようで、旦那からしたら家族かもしれないけど私からしたら家族ではなく他人なんだよ、というと「結婚したのに他人とはなんだ」と怒られてしまいました。

他人は他人じゃないか、と結婚し、喧嘩を収めて十年経った今でも思い出してはイライラしています。

夫婦喧嘩は無視が一番だと思いました。

血液をサラサラにして健康に2016.03.21. // 暮らし・生活・お役立ち

血液をサラサラにしておくことは健康のためにとても重要なことです。

もしドロドロの血液だったら、血管が詰まってしまうとか、体の老廃物がきちんと体外に排出されない、栄養素がうまく体内に送り込まれないなどの不具合が起こります。それらが起きると生活習慣病を引き起こしてしまい血液サラサラ 薬を飲んで治療しなくてはいけなくなったり、手術が必要になる病気になってしまうこともあります。

血液をサラサラにしておくためにはサプリメントを使うのも有効です。血液をサラサラにしたいという人は青魚に含まれているDAHやEPAなどの成分を配合したサプリを飲むのが良いでしょう。もちろん食事でも血液がサラサラになる食べ物を食べることをおすすめします。生活習慣を規則正しいものにすることも大切です。

血液をサラサラにして健康な生活をおくりましょう。

国際結婚ならではの夫婦喧嘩夫回避する方法2016.03.16. // 暮らし・生活・お役立ち

私はあまり夫婦喧嘩をするのは好きではありませんが、生きていればそれなりに言いたいこともでてくるものです。

喧嘩をするまで爆発させることなく、しっかりと管理をできるのが最高でしょう。

かといって、きちんと管理ができなければ困ってしまうのは自分たちですから、日頃から交流をとっておくことがもっとも大切なのです。

わかっていてもどっちにしても夫婦喧嘩をしてしまうのもよくはないでしょう。

旦那と喧嘩をするとあまりいい印象にはならないし、一緒に住むのさえも苦痛になってしまいます。

ですから、私は自分の考えはあまり持たないようにして、とにかく旦那に尽くすことで喧嘩を回避しているのです。

特にうちは国際結婚なので旦那は外国人です。今までの生きてきた生活習慣や文化、食生活なども違います。

そのため国際結婚ならではの夫婦喧嘩も悩みのタネです。

家庭の幸せのためにはみんながある程度のことをするのは求められていますが、できるだけうまくやるようにがんばっています。

夫婦の形って様々ですね2016.03.16. // 暮らし・生活・お役立ち

私は今、産休中の主婦です。

旦那は飲食店経営で、朝から日付が変わる頃に帰ってきます。

それを充分わかって結婚したつもりではありますが、妊娠中は特に喧嘩が絶えませんでした。夫婦喧嘩の原因はストレスです。

第一子なので当然旦那も妊婦に接するのも初めて、私もこんなに体の変化があったのは初めて、段々と分かり合えなくなっていきました。

旦那は友達が多いため、飲み会に誘われるのも人より多いです。

私は飲みに行かないでとは言いませんが、私が具合の悪い時など3回に1回位は断って欲しかったというのが本音でした。

旦那は仲間と飲んでいるだけで怒られることはしていない!と。

ただでさえ家にいなくて寂しいと気持ちを伝えても分かってもらえず、お互いがイライラして喧嘩をしました。

離婚の話まで出てしまったくらいです。

こどもが生まれるまでほぼ改善しなかったです。

こどもが生まれてからは、こども中心の生活になり人よりは遅いかもしれませんが、早く家に帰ってきてくれるようになりましたし、わたしも余裕が出てきたので、たまには飲みに行ってきなよと言ってあげられるようになりました。

周りからは、家にほとんどいなくて羨ましいと言われますが、逆にわたしは寂しいなあと思ったり、、結局はみんな無い物ねだりなんだと感じます。

夫婦の形って様々なんだと、でもそれはそれぞれ自分が選んだ道なのだから当然なのかもしれませんね。

すぐに離婚すると言う夫、やめてほしいです2016.03.12. // 暮らし・生活・お役立ち

私も夫も短気なのですぐにお互いぶつかりあって夫婦喧嘩になります。まさに夫婦喧嘩が絶えない例です。そのたびに夫は離婚だ!と言うのですが、それだけはやめてほしいです・・。離婚する気がないことはわかっています。離婚だ!と言われたので離婚届けをもってきて夫に差し出したことがあるのですが、とても驚いていました。そして冗談なのにと笑っていました。

できるだけ夫婦喧嘩をしないように気を付けたいのですが、夫はすぐに浮気をするので我慢できません。私は気が強いので優しくしてくれる女性のところに逃げたくなるのかなと思いますし、私もそういうところを直さなければいけないなと思っています。

夫が浮気をしたら、私も浮気をしようかなぁと思ったのですが、女の浮気って男性は許せないようですし、離婚したくないのでやめておきます。とにかく、夫にはすぐに離婚するという言葉を出さないでほしいとお願いをしています。

妻の不貞行為発覚!夫婦喧嘩をしました2016.03.10. // 婚約・結婚

妻の不貞行為が発覚したのですが、思ったよりも驚かない自分がいます。なんとなく怪しいなと思っていたので、やっぱり不倫していたのかと思いました。昔は妻がもし不倫したら離婚だなと思っていたのですが、今は違います。妻の話をよく聞くと、私が仕事ばかりだったので寂しかったようです。心当たりはあります・・・。

今は私には妻しかいないと思っていますし、不貞行為が発覚した時は夫婦喧嘩になりましたが、数日経つと離婚はないなと思いました。妻と別れるということは自分にはできません。もし妻が相手の男性を愛していると言ったら離婚するしかありませんが、妻は遊びだと言っていますし、もう二度と不貞行為をしないという言葉を信じてあげたいです。

兄に話したら甘いと言われましたが、私も過去に浮気をしたことがあり、妻を責める資格はないと思っています。

参考URL:不貞行為や離婚を切り出された原因…ホンネが垣間見える夫婦喧嘩

姉にいわれて購入をしたフコダインはよかった2016.03.09. // 未分類

姉にいわれて色々なサプリを飲んできましたが、どれもしっくりとはいきませんでした。

なぜなのかはよくはわかりませんが、飲むという気持ちすら起こらなかったのです。

しかし、最近購入をしてみたフコイダンはなんとなくですが、続けようという気持ちがめらめらと沸き起こりました。

なぜだかは本当にわかりません。

ただ、購入しやすい金額というのもあって、本当に健康のことを考えているつもりでもいます。

こうして私が自分らしくいられるようになったのも、定期的にサポートをしてもらえるおかげといっても過言ではありません。

フコダインに自分を支えられている感じが強く出るのも、購入をしてよかった証拠なのではないでしょうか。

そんなに私は賢い方ではありませんが、自分なりに色々と工夫をして、これから長生きをできるように頑張っていきたいと思います。

身分もはっきりしていて大人の交際が出来る交際倶楽部2016.03.03. // 暮らし・生活・お役立ち

交際や結婚をしたくても出会いを待っていても見つからない事も多いのです。そういう時に交際倶楽部を使うことで解決することも出来ます。

交際倶楽部は入会することによって女性を紹介してくれるので、自分に合った人を探すのにも良いのです。職業なども判明していることも多いので、理想の女性を探すことも可能になっています。交際倶楽部の多くは紹介後は自由に恋愛を続けることも出来るので、交際を重ねれば重ねるごとに料金などが掛かることもないので便利なのです。

交際倶楽部の良さは身分がしっかりと確認されていることです。交際を進めていく段階で自分から相手のことを調べるのは難しいので、身分が明確にされていることにより問題なく交際をすることが出来ます。その為に本気の大人の恋愛をするのにも良く、最高のパートナーを探すのにも良いものとなっています。