友人の言葉で思い出した小説の夢をかなえるゾウ2016.02.25. // 暮らし・生活・お役立ち

友人と久しぶりにご飯を食べたのですが、友人のある言葉をなぜか聞いたことがあると思い、不思議に思いました。そしてわかったんです。それは小説の夢をかなえるゾウのなかにでてくる名言だと・・・。結構前に読んだので忘れていましたが、大好きな本なので名言はけっこう覚えているんです。これらの名言のおかげで、かなり私は変わりました。

友人にあとで夢をかなえるゾウを読んだのかと聞いてみると、友人もこの本が好きだとわかりました。自己啓発の本のなかで私はこの本が一番好きです。他の本はほとんど読んだことがないのですが、この夢をかなえるゾウがあるから良いと思っています。時々読み返そうと思いました。先日久しぶりに夢をかなえるゾウを読んだのですが、心があたたかくなりました。

最近ちょっと自信をなくすことがあったので、この本を読むことでまた元気を取り戻しました。

夢をかなえるゾウ(水野敬也さん)の自己啓発本を読んでリアルに夢が実現するか?は実際これからの自分のがんばり次第なので、今はなんとも言えませんが、きっとうまく行くと思ってがんばっていこうと思います。

iPhoneを買うならサポートに入るべし!2016.02.11. // 暮らし・生活・お役立ち

私は学生時代に10年間ソフトボールをやっていて、当時の友人の中で実業団でまだプレーをしている人もいます。

私自身はもうやっていないので、友人の応援がてら試合を観に行くことが時々あるんです。

試合は色んな地域でやっていて、去年観に行った中での最後の試合は町田市にある球場での試合でした。

いつも応援をしながら友人のプレー姿をiPhoneで撮影していますが、その日もいつもと同じように過ごしていました。

ですが、今までと違ったことがあったんです。それは、iPhoneの大きさでした。

その試合の日の直前ぐらいに機種変更をし、今まで使っていたものより本体の大きさが大きくなっていました。

まだ大きさに慣れていなかったのに、その日もいつも通り片手で撮影を行っていました。

するとその時、こっちに向かってファールボールが飛んできました。

びっくりしてしまって、その拍子にiPhoneを落としてしまったんです。

iPhoneをお持ちの方なら分かると思いますが、画面にヒビが入りました。

たまたま近くの町田 iPhone画面修理をしてくれるところがあったので事なきを得ました。

こんなに早く効果があるなんてビックリです2016.02.07. // 美容・コスメ・ダイエット・スキンケア

最近まで自分の息がこんなにも臭いものだったなんて気が付きませんでした。それに気が付いたのは風邪をひいてマスクをしていた時です。それまでもマスクをしていた事があったのですが、そんな事思いもしなかったからなのかまったく気が付きませんでした。その臭い息を何とかしようとネットでいろいろ調べていたところ臭ピタッ!を見つけてとりあえず購入してみました。

これで駄目ならどうしたら良いのか、そんな事を考えながらとりあえず一週間飲み続けてみたのですが・・・今ではまったく気にならないくらいまで口臭が無くなりました。まさかそんなすぐに効くものだとは思っていなかったのでビックリです。使ってみるものですね。

ネットの口コミだからあまり鵜呑みに出来ないなぁとか思っていたのですが、どうやら本当の事が書かれていたようです。

特に臭ピタッの寝起きの効果は抜群でした。

値段も大して高くないし、これだけ効果があるのでこれからもずっと臭ピタッ!を使っていこうと思います。

ブリアン歯磨き粉でむし歯菌に対抗2016.02.06. // 歯科・インプラント・審美歯科

多くの子供は、たとえむし歯になったとしても歯医者に行くのを嫌がる物です。この時親としてはあの手この手を使って何とか子供を歯医者に連れていこうと画策しますが、もっと根本的な解決策として、むし歯そのものを無くすという方向を考えてみてもよいかもしれません。

むし歯になる可能性を減らすだけなら、こまめな歯磨きをすればよいのですが、食事の後に動き回る子供に対して歯磨きをさせるというのは中々難しいもので、そのうち歯磨きをサボって虫歯が出来てしまう可能性を無くす事はできません。

そういう事を考えると、口の中に住んでいるむし歯菌に対抗して勢力を弱めるという効果を持つ、ブリアン歯磨き粉を使うというのも一つの手です。これを使えば既に口の中にむし歯が住み着いてしまった子供にも、むし歯になる可能性をかなり減らすことが出来るでしょう。