捨て犬の保護団体施設の見学2015.11.29. // 暮らし・生活・お役立ち

今日は、捨て犬をボランティアで保護している団体の施設の見学に行きました。

小さなアパートの一室に、15匹ほどの保護犬がいました。沖縄の保護団体とも提携しているようで、

沖縄から空輸で東京まで来た犬もいました。

ここでは数人のボランティアスタッフさんが世話や散歩、そして里親探しの活動をしているそうです。

可愛いワンちゃん達と戯れながら、保護団体の現状や活動について色々なお話を聞きました。

年間12万8千頭以上の犬猫が殺処分になっているそうで、なかなか保護が追い付かないとのことです。

可愛いワンちゃん達を目の前に、こんな話を聞き悲しくなりました。

今回、私が見学に行った目的は、里親が見つるまで我が家で預かるという預かりボランティアをする為だったので、

ワンちゃんと戯れながら相性をチェック。

やはり子犬は可愛いけどかなりやんちゃでした。実際に家で預かると、家具や色々なものを破壊されるんだろうなと

想像しつつも癒されました。中には、障害があり目が全く見えなかったり、人間に怯えているワンちゃんがいました。

ここの施設に来る前に人間に虐待されたのか、色々あったんだろうなと思ったら心苦しくなりました。

でも、殺処分を逃れられて良かったとも思いました。

結局、我が家に預かるのは生後5ヶ月の男の子に決まりました。少し慎重派なところはありますが、甘えん坊でとても可愛い

雑種。

来週には我が家に来るので楽しみです。

そういや知り合いが書いていたこの記事面白いです。

暖かいアグブーツの人気を調べたこと2015.11.22. // ファッション・小物・コーディネイト

季節の変化でファッションも変わるので役立つアイテムを買うのが基本です。特に女性たちはファッションアイテムにデザイン性や人気も求めているので面白いと思います。そしてブーツを買う時には人気のブランドの名前が登場するので様々な場所でチェックされています。

アグ ブーツは最近の日本ではランキングが高いのでオシャレをしたい人にお勧めです。この商品は既に女性たちの支持を受けていてレビューが多いのが挙げられます。そういう感想には流行の影響やUGGブーツの機能性も関わっているのです。

アグブーツの感想の中で多いのが暖かいという内容で実際に高い機能性に繋がります。この商品は色々な女性たちを魅了しているのでクオリティにも定評があります。機能性も優れていてデザインも可愛いので実用的なブーツは貴重だと思います。

アグブーツの人気を調べたら非常に面白い意見があって自分のコレクションにも加えたくなります。

初トライにも関わらずフィンジアで大成功2015.11.08. // 暮らし・生活・お役立ち

私は30代中盤のサラリーマンで毎日を繁忙とし、肉体疲労と共に精神的ストレスも結構溜まっているのですが、そこからの影響か30代になり明らかに髪が薄くなり、抜け毛も随分と目立ってきました。

そこで出会ったのがフィンジアという育毛剤です。今まではどうしても自分のプライドが許さなかったので、どういった有効成分の入った育毛剤が良いか等、知識は少しだけあったのですが、なかなか踏み込めずにいました。

一発奮起し、頭皮にダイレクトに働きかける有効3大成分の含有量が見事なフィンジアを購入です。有効成分はと言いますと、キャピキシル、ピディオキシジル、そしてカプサイシンとなります。厳密には育毛に非常に重要な成分としては10種類を配合しています。育毛発毛に取り組んでいる方には周知の知識だとは思いますけど知らない方の為にも参考になればと思います。

そしてこれも原則必要ですが勢いの良いフィンジアを頭につける際、頭皮が湿っていると浸透力が減となりますので、入浴後等はしっかりと時間をおきましょう。揉みこむようにする事を忘れずにですね。

フィンジアをこれから体験する方に、これは育毛発毛剤に限ったことではありませんが、私は4か月程で効果を実感しました。1、2か月だけで止めたりはせずに、しっかりと半年は実践してください。

私の成功したその時は本当に育毛剤に初トライにも関わらず成功したのが実に嬉しかったです。口コミが良いのも頷けるというものです。