AKB48グッズ買取の時はそのグッズの状態にも気を使おう2014.12.19. // 暮らし・生活・お役立ち

もう必要が無くなったakb48グッズ買い取りに出す時は、そのグッズの状態に関しても気を使わなければなりません。

他のグッズ買取の場合にも言える事ですが、そのグッズに元々付属していた物が付いていなかったり、グッズに傷や汚れが付いていたりすると、それを購入する側としてもそういったグッズは避ける様になりますから、結果的にグッズの買取金額は本来売れたであろう金額より安くなってしまいます。

そうなってしまうことを避けるために、AKB48のグッズを手に入れた時は、まずその保存の仕方から気を付ける事をオススメします。

AKB48のTシャツ等を身に付けてAKB48ライブに参加する等の仕方がないケースもありますが、そのように使用する目的では無く、観賞やコレクション目的で購入したAKB48グッズ等は出来るだけ丁寧に扱うようにすると良いでしょう。

ガラスタイルのつけ方と注意2014.12.14. // 暮らし・生活・お役立ち

ガラスタイルは、使い方によっても様々な分類があります。外壁に使うようなガラスモザイクタイルは、ガラスに顔料などを練りこまれている物など、耐久性のある商品を選んだ方が安心です。さらに、床材としてはガラスなので割れやすい事もあり不向きです。ですので室内外の壁に取り付けるか、あるいは雑貨などの装飾に使うのがお勧めの使い方です。

一般的にガラスタイルは、専用の白い接着剤や目地材を使って施工するのが一般的です。このボンドは水を加えて練って作る物や、そのまま使える物まで種類はたくさんありますが、できれば耐久性や耐熱性のある接着剤や、水周りであればカビなどの発生しにくい目地材を使うようにする方が良いのです。

また、広い面や室内に施工する時は、下準備などに養生シートを使ったり、養生テープなどもきちんと準備しておいた方が後で他の場所を汚す事もないので是非やっておく事です。この下準備さえきちんとやれば、プロにお願いしたようなガラスモザイクアートを気軽に楽しむ事ができるのです。

環境に優しいスチームクリーナー2014.12.04. // 暮らし・生活・お役立ち

スチームクリーナーは、強力な洗剤や薬品を使用しません。水道の水を使用して汚れを落としていくので、すすぎ洗いなどの洗い流しが無いので環境にとてもやさしいクリーナーです。小さいお子さんがいる家庭で使用しても、安全ですし刺激の強い洗剤に触れる事が無いので安心です。

また、洗剤の成分によっては、洗うものを傷めてしまったりすることもないので、使用することが出来ます。そして、洗剤などでこすり洗いをしても落ちなかったような、頑固な汚れも浮き上がらせて落とすことが出来るので、頻繁に掃除ができないような汚れが溜まっているものにこそ、効果を発揮してくれます。

また、高温での洗浄ですから、除菌殺菌効果もありカーペットや床など、お子様が触れる場所もキレイにする事ができます。

季節的な乾燥によるウィルス、細菌も除去できるのでおすすめです。