復縁を成功させるためにあなたがすること2014.06.29. // 婚約・結婚

失恋してしまったあなた・・・。本当にあの人と復縁したいかよーく考えてみてください。そして、今までのことを思い返してみてください。あの人の良い部分ばかりではなく悪い部分もあったってことを忘れないで。そして自分を責めずに本当に幸せだったのか、自分に問いただしてみてください。
それでも、あきらめられない方はまずは3stepをお教えしましょう。

STEP1:最低でも1か月は我慢する
振ったばかり、振られたばかりでさみしくてすぐにでもよりを戻したいのはわかりますが最低1か月でも自分と向き合う時間が必要です。また、1・3・6か月開けた方がいいということもよく聞きます。

STEP2:軽いメールを出してみる
1か月たっても本当にまだ好きと思うなら、まずはあいさつ程度のメールで様子を見てみましょう。返事が来なかった場合、また3か月後にチャレンジしましょう。
また、最近ではLINEが多いですがメールの方がおすすめです

STEP3:メールの間隔を徐々に短くする
STEP2で返信がすぐに来たり、内容が好意的なものであればメールの間隔を徐々に短くしていきます。向こうから会いたいというメールが来るまではこちらからはそういうそぶりを見せてはいけません

家庭内暴力でお悩みの方は家庭内暴力の相談窓口に行きましょう2014.06.29. // 暮らし・生活・お役立ち

家庭内暴力とは家族の中で起こる暴力の事をいいます。
それは夫から妻への暴力、妻から夫への暴力、親から子供への暴力、子供から親への暴力などがあります。

その原因には幼いから過保護に育てられた事や親から日常的に暴力を振るわれてきた事、親への依存や子供への期待が大きかったなどがあります。
大人になってから配偶者や子供に暴力を振るいだす場合もあります。
手を挙げる事だけではなくわざといやがる事を言う、無視するなども精神的暴力になります。

このような事がおきたらまずは家庭内暴力の相談窓口に行って話してみて下さい。
警察、児童相談所、教育機関などが相談にのってくれます。
身の安全を考え逃げる事も必要です。
危険を感じたらすぐに110番に通報しましょう。

間接照明の寝室での実用性について2014.06.23. // 暮らし・生活・お役立ち

モデルルームなどを見学に行くと、間接照明が多様化し、取り入れられている。取り入れ方によって、直接照明よりも美しかったり、明るかったり、オシャレに見えたりします。わが家は寝室に間接照明を取り入れています。寝室の壁側にスポット照明を設置し、壁を照らすようにしています。

寝室の天井の真ん中にはシーリング照明を設置し、時と場合によって使い分けています。寝室で作業をする時はシーリング照明、ゆっくりとくつろぐときはスポット照明、寝るときはシーリング照明を豆球設定にしています。

シーン別に照明を使い分けることによって、生活空間の幅が広がります。間接照明はオシャレであるというイメージが私の中では先攻していましたが、実用性もあり、良かったです。

ほうれい線を消す方法を考える2014.06.06. // 美容・コスメ・ダイエット・スキンケア

顔のなかで、一番老け顔をつくる要因はほうれい線です。
これは、誰も好き好んでできるわけではないのですが、年齢を重ねれば自然とできるものですので、なにも特別なことではありません。

ですが、これがあるばっかりに老けて見られれば損をしますので、どうにかやってほうれい線を消す方法を考えます。
それは色々な方法がありますが、その部分を乾燥させることは一番避けたいことで、常に潤いを与えてあげます。
ほうれい線をのばす顔の体操も紹介されていますので、そういうのも参考に見てみるとよいです。

ほうれい線はできてしまって騒ぐのでなくて、できる前に手入れをして予防することが大事です。
そのためには、たまにエステサロンへ通うのもよいです。