全身で堪能2015.04.23. // レジャー・旅行・観光

ダイビングをしようと思った時に、どこではじめようと考えますか。
やはり自宅近くのところから探すと思うのですが、費用が結構高いです。
続けて行くと道具を買わないといけないし、手軽にできそうもないなと思ってしまう方も多いと思います。

それが沖縄だと安いんです。
キャンペーン等もあって旅行で行ったついでに手軽にライセンスまで取れてしまいます。
ダイビングはちょっとという方には手軽にできるシュノーケリングもあります。

沖縄で有名なダイビングスポットの1つと言えば青の洞窟です。
名前のとおり、とにかく青いです。
こんな綺麗な海見たこと無いです。
日本で見れないんじゃないかと思います。
おまけに洞窟ということで大人でもわくわくしてしまいます。
沖縄 青の洞窟 行き方はカヤック等のツアーでも来れますが、是非ダイビングかシュノーケリングで体全体で堪能して欲しいです。

タトンカのタープはコットンの風合いが素敵な軽量で機能性が高い一品2015.03.07. // レジャー・旅行・観光

キャンプが趣味で、雨の日でも焚き火を楽しめるタープが欲しくてタトンカのタープを購入しました。こちらの商品の魅力は、他社とは一味違うコットン素材というところです。キャンプ用品らしい無骨な雰囲気の中にセンスを感じさせてくれるデザインです。コットン素材は重いものが多いですが、タトンカのものは軽量性に優れており、重さはわずか2キロちょっとです。

畳むとナイロン製のものと変わらないくらいコンパクトになります。雨の日に焚火をできるという点ですが、実際に豪雨の中で使用しても快適に過ごせました。タープが濡れていれば引火の心配もなく、安心して焚き火などを楽しむことができます。大きめの作りなので、大人数でバーベキューをする時にも重宝しています。セッティングも予想よりも簡単で、子供たちと一緒に楽しみながらできます。値段は結構高めかなと思いましたが、見た目の良さ、機能性の良さを考えれば、コストパフォーマンスはいいと思います。

貸切バスチャーターで親戚みんなで日帰り旅行2014.02.20. // レジャー・旅行・観光

私のおばあちゃんちは名古屋にあるんですが、先日名古屋 貸切バスを使って名古屋から日帰り旅行に行きました。

うちの親戚はかなりの大人数でとても仲良しです。だからよくこうやって、貸切バスをチャーターしてみんなで旅行に行きます。

メリットはなんといっても、運転手さんの負担がないこと。だって運転手さんだけお酒飲めないのってかわいそうじゃありませんか。チャーターしてしまえば、みんなが楽しくお酒を楽しむことができます。

せっかくたまに全員集合する親戚一同なわけですから、誰かに負担を押し付けるのではなく、みんながみんな、同じように楽しみたいと思います。

一人一人に対する気遣いと言うんでしょうか。こういうお互いの気遣いがあるからこそ私たちは仲良しなのだと思います。