今や不倫は男だけがすることでないらしい2018.03.10. // 暮らし・生活・お役立ち

不倫なんて無関係だと思っていた。不倫なんて、別世界の人がすることだと思っていました。私は温かい家庭に生まれ育ち、何ひとつ不自由なく過ごしてきました。それが一変したのは夫と出会ってからです。夫とは大学時代に出会ったのでした。夫は医学部、私は看護学部で、ある日誘われて行った合コンで連絡先を聞かれたのがきっかけです。

夫は身長も高くてイケメン。そして頭がよくかなりモテていました。はじめは優しくしてくれたのでこの人となら…と思いプロポーズを快諾し、28歳で結婚しました。結婚して2年経った頃でしょうか…なかなか子供も授からず夫は仕事で忙しく冷たく当たるようになりました。当時私は専業主婦で時間を持て余してしまったのでパートに出ることにしたのです。

パート先は、近所の有名なケーキ屋さんではさた。店頭で接客していると35〜40歳くらいのダンディなスーツ姿の方が菓子折りを買いにいらっしゃいました。会計時、お釣りを渡そうとするとその方は小さな紙をスッと私に渡しました。そこに連絡先が書いてあったのです。そんな事は初めてだったので嬉しくなり連絡をとりました。そして…ついには不倫関係になったのでした。