パソコン買取サービスを使ってみました2014.02.20. // 暮らし・生活・お役立ち

いらないノートパソコンがあったので、処分を検討していました。
パソコンは基本2年もすれば、今まで使っていたパソコンのスペックは古くなってしまうので、買い換えるのが普通だったからです。
正直そのまま廃品回収に出そうと思っていたのですが、パソコンに詳しい兄から、いらないなら売ってみれば?と言われたので、試しにパソコン買取サービスに出してみることにしました。

査定にお金がかかるならやめようかと思っていたのですが、ネットで検索するなら査定だけなら無料で行うというところが血行見つかったので、査定してもらうことにしました。
郵送のダンボールまで自分で用意しないといけないなら面倒だなと思っていたのですが、なんと業者のほうで必要なダンボールを郵送してくれるとのこと。
これは簡単で楽だなと思いながら、送られてきたダンボールにノートパソコンを詰めて郵送しました。

結果、相当古いパソコンだったのですが、2万円になったので家族でご飯食べに行きました。
最初は処分しようかと思っていたのですが、パソコン買取のおかげで中古でも楽々買い取ってもらえたのでかなり満足してます。