復縁を成功させるためにあなたがすること2014.06.29. // 婚約・結婚

失恋してしまったあなた・・・。本当にあの人と復縁したいかよーく考えてみてください。そして、今までのことを思い返してみてください。あの人の良い部分ばかりではなく悪い部分もあったってことを忘れないで。そして自分を責めずに本当に幸せだったのか、自分に問いただしてみてください。
それでも、あきらめられない方はまずは3stepをお教えしましょう。

STEP1:最低でも1か月は我慢する
振ったばかり、振られたばかりでさみしくてすぐにでもよりを戻したいのはわかりますが最低1か月でも自分と向き合う時間が必要です。また、1・3・6か月開けた方がいいということもよく聞きます。

STEP2:軽いメールを出してみる
1か月たっても本当にまだ好きと思うなら、まずはあいさつ程度のメールで様子を見てみましょう。返事が来なかった場合、また3か月後にチャレンジしましょう。
また、最近ではLINEが多いですがメールの方がおすすめです

STEP3:メールの間隔を徐々に短くする
STEP2で返信がすぐに来たり、内容が好意的なものであればメールの間隔を徐々に短くしていきます。向こうから会いたいというメールが来るまではこちらからはそういうそぶりを見せてはいけません